公演・チケットに関するよくある質問

1.チケット全般について

Q1. チケットはどこで買えますか? icon-plus
A. 今回のツアーは「チケットぴあ」のインターネットサイトのみでの販売となります。
※コンビニエンスストアや公演会場での販売はございません。
Q2. 電話でチケットは買えますか? icon-plus
A. 今回のツアーは「チケットぴあ」のインターネットのみでの販売となります。
但し、車いす席のみ、一般発売日よりお電話にて受付をいたします。
Q3. 各公演のチケット発売日はいつですか? icon-plus
A. 発売スケジュールは各公演によって異なります。ご希望の公演のページに発売スケジュールが掲載しておりますので、そちらからご確認ください。
Q4. 都道府県民限定先行抽選、エリア限定先行抽選とは何ですか? icon-plus
A. 公演が開催される都道府県に在住されている方、近隣エリアに在住されている方向けの先行販売となります。
チケットのお申し込みには、「チケットぴあ」および「BEYOND公式サイト」の2つのサイトでの会員登録が必要となりますので、ご登録のうえ、お申込みへお進みください。
Q5. 自分が住んでいる地域で申し込める先行販売を教えてください。 icon-plus
A. BEYOND公式サイトへ会員登録をいただければ、マイページにて、先行販売等、お申し込みができる公演が確認できますので、ぜひ会員登録をお願いいたします。
Q6. チケットぴあでチケットを買う流れを教えてください icon-plus
A. 初めてチケットぴあをご利用いただく方は、事前にご利用ガイドをお読みください。
会員登録(無料)が必須となりますので、事前に会員登録をお願いいたします。
https://t.pia.jp/guide/entry.jsp
Q7. チケットぴあの「Cloak(クローク)」とは何ですか? icon-plus
A. チケットぴあでチケットをご購入いただくと、必ず「Cloak(クローク)」というサイトに格納されます。
「Cloak(クローク)」では、チケットの「分配」「引き取り」「リセール」をすることができます。
https://cloak.pia.jp/contents/guide/index.html
Q8. チケットの分配は必ずしないといけないのですか? icon-plus
A. 今回の公演に関しては、Cloak(クローク)での同行者の方への分配を必須としています。
同行者の方にもチケットぴあにて会員登録をしていただき、お客様ごとにCloak(クローク)からチケットをお引き取りいただくようお願いいたします。
購入者および同行者の来場が難しくなり、ご来場者が変更になる場合でも、チケットお引き取り前には必ずCloakでの分配をお願いいたします。
Q9. チケットのキャンセル・変更はできますか? icon-plus
A. 原則、チケットのキャンセル・変更はできません。
Cloak(クローク)内でリセールをすることも可能ですので、適宜ご確認ください。
※都道府県民限定先行抽選、エリア限定抽選販売で購入したチケットはリセール対象外となります。
Q10. 支払方法は何がありますか? icon-plus
A. クレジットカード、セブンイレブン、イーコンテクストの選択ができます。
※発売によっては支払方法が制限されることもございますので、あらかじめご了承ください。
Q11. 申込後に支払方法の変更はできますか? icon-plus
A. お申込み後の支払方法の変更は出来ません。
ただし、先行抽選販売でのエントリー期間中に限り、申込内容の変更が可能です。
Q12. チケットの発券方法はなにがありますか? icon-plus
A. Cloak(クローク)内で電子チケット、または紙チケット(セブンイレブンでの発券)の2種類からお客様にてご選択いただくことが可能です。
Q13. 電子チケットは紙チケットと何が違うのですか? icon-plus
A. 電子チケットについては、完全非接触型の入場方法となり、公演ごとで特別なオリジナル券面を予定しています。
紙チケットについては全公演共通の券面となります。(セブンイレブンでの発券となります。)
Q14. 再入場は可能ですか? icon-plus
A. 再入場は可能です。再入場の際には、紙チケットのお客様はチケットの半券、電子チケットのお客様
はスマートフォンにてスタンプ済の画面をご提示ください。

2.公演全般について

Q1. 公演時間はどのくらいですか? icon-plus
A. 約90分(休憩なし)を予定しています。

3.公演会場について

Q1. 会場での感染予防対策はどうなっていますか? icon-plus
A. 各都道府県から提示されている感染防止対策に沿い、本ツアーにおける各取組の中で、感染防止対策を講じ、万全の体制で準備、当日の運営を実施いたします。
各公演ページに感染防止対策を掲載しておりますので、ご確認ください。
なお、ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクをご着用されていない方はご入場をお断りいたします。
Q2. 座席での飲食はできますか? icon-plus
A. 座席での飲食はご遠慮いただいております。
なお会場での飲食の販売はございません。

4.ご来場いただく際について

Q1. 公演当日に、ファンレターやプレゼントは渡せますか? icon-plus
A. 新型コロナウィルス感染防止の観点から、本ツアー中は一切お受けすることが出来ません。
また、演出の妨げとなりますので、リンクへの花束・プレゼントの投げ入れ、手渡しは固くお断りいたします。何卒ご了承下さい。
Q2. 当日はどのような服装がいいですか? icon-plus
A. 場内は冷えますので、防寒できる服装やブランケット等を持参いただくことをお勧めいたします。
Q3. マスクの着用は必須でしょうか? icon-plus
A. ご来場時はマスクの着用をお願いいたします。マスクをご着用されていない方は、ご入場をお断りする場合もございます。
なお、就学前のお子様のマスクの着用につきましては、着用を義務付けてはおりませんので
ご同伴の保護者や周りの大人の方のご判断に委ねます。
マスクを着用する場合は、保護者や周りの大人の方がお子様の体調に十分注意した上で着用をお願いいたします。
Q4. 応援グッズ等の使用・バナー設置はできますか? icon-plus
A. 応援グッズをお持ちの方は、他のお客様の鑑賞の妨げにならないよう、大きく振るなどの行為はご遠慮ください。
また、バナーの設置はお断りいたします。
ペンライトなどの光を出すグッズは演出の妨げになりますので、ご遠慮ください。

上記で解決しない場合は以下にお問い合わせください

arrow long down Scroll